コーセー、「雪肌粋」新製品3品を発売
2016.04.12
編集部
株式会社コーセー(東京中央区)は、主にセブン-イレブンで販売している美白スキンケアブランド「雪肌粋(せっきすい)」のTV-CMに、マレーシア出身の新人シンガー Iris(アイリス)さんを起用し、4月20日よりオンエアを開始する。また、同日に新製品3品を発売する。
「雪肌粋」は、コンビニエンスストアで買える本格的な美白スキンケアとして2002年4月に株式会社セブン-イレブン・ジャパン(東京都千代田区)と共同開発したブランドで、今年発売13年目になる。
昨年11月末には代表商品の「雪肌粋 ホワイト洗顔クリーム」の累計販売数が1,000万個を突破し、現在も”6秒に1個売れている”計算になる。
その背景としては、近年気軽に買いやすい日本製の美白スキンケアブランドとして、台湾を中心とした旅行客に高く評価されるようになり、情報感度の高い国内女性たちの口コミによって「プチプラで高品質」な商品として広く支持されるようになったことがある。
今回のプロモーションでは、主要ターゲットである20代~30代の女性に向けて、共感性の高い新人シンガーのIrisさんをイメージキャラクターに起用し、認知を広めると共に、親和性の高いSNS写真共有ツールのインスタグラムとツイッターを活用したプレゼントキャンペーンを4月12日より実施し、更なる愛用者拡大を狙う。
【新製品】すべて4月20日発売
■「美容ジェル」(税抜980円)1品5役で、化粧水、乳液、美容液、マスク、クリームの効果
■「1泊用スキンケアセット」(税抜350円)旅行、出張に便利なスキンケアセット(1泊2日分)
■「透明美肌マスク N」30mL(1回分、税抜300円)ストレッチタイプの集中ケアシートマスク