総合企画センター大阪が女性の頭皮ケア実態調査

最新商品

2013.04.19

編集部

株式会社総合企画センター大阪はこのほど、女性の頭皮ケアの実態と商品ニーズについての調査を行った。同調査は一般の女性622人を対象にアンケート調査を実施したもの。

アンケート調査では、頭皮ケア商品の関心度が51.5%と高く特に、30代が59.4%と最も高い関心を寄せていることが判明。
また、頭皮ケアはどのような頭皮や髪の悩みを解消すると思うかを尋ねたところ「頭皮の血行不良」「頭皮のかたさ」「頭皮の汚れ」といった悩みを挙げる人が多かった。

さらに、今後の頭皮ケアの使用意向について5割超が「今後も使用したい」と回答。「汚れ解消」「血行改善」「ツヤ」などの効果を期待しているほか「頭皮との相性」「安全性」「副作用の有無」といった安心・安全性も重視する傾向が見られた。

#

↑