世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「雪肌精」グローバルカウンター第1号店がオープン

株式会社コーセー(東京都中央区)は、同社を代表するスキンケアブランド「雪肌精」のグローバルカウンター第1号店をあべのハルカス近鉄本店にオープンした。

0408506_01

同社は、創業70周年を機に、グループの掲げる「世界で存在感のある企業への進化」を目指すための「世界で通用するブランドの育成」施策の一環として、「雪肌精」の更なるグローバル化を見据えた新たなマーティング戦略を展開中。

日本を代表する建築家である隈研吾氏デザインによる、単独カウンター「雪肌精グローバルカウンター」を開発し、国内外の百貨店に導入している。

海外市場では、中国・台湾などのアジアを中心に導入を進め、雪肌精の世界観の発信を更に強化。

国内市場においては、4月13日にオープンした「あべのハルカス近鉄本店」を皮切りに、国内百貨店チャネルへ導入し、チャネルの垣根をこえてボーダレス化を進めることで、新たな顧客との接点の拡大を図る。

同カウンターでしか購入できない専用製品を検討しているほか、美容機器、エステルームを利用した独自のサービスを提供する。

国内では東京や福岡、北海道など年内に10店で導入する予定で、海外にも拡大する計画だ。

日本発の美白ブランドを想起させ、ブランド世界観をグローバルで強く発信していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP