世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

高収入の男性ほど、美肌の女性に弱い?

株式会社伊勢半(東京都千代田区)は、累計180万本突破の大人気ベースアイテム「キス マットシフォンシリーズ」デザインリニューアルを記念して、未婚男性300人に女性の肌について意識調査を行った。

その結果、高収入の男性ほど、美肌の女性に好印象を持つことがわかった。

d2194-336-681255-9

まず、「女性は肌がキレイなだけでかわいさが倍増する?」と聞いたところ、72.3%が「はい」と回答。女性でも、肌がきれいな人を見ると目を奪われることがあるように、この感覚は、男女問わず共通しているようだ。

また、”美しい”という概念は、もともとの顔立ちが整っていることよりも、肌がきれいである、ということの方に重きを置いているともいえる。

d2194-336-875334-5

次に、年収700万以上の男性に「女性のメイクでどのパーツがきれいだと好印象に感じますか?」と質問したところ、63.6%が肌のメイクがきれいだと好印象だと回答した。

d2194-336-117794-10

「kissマットシフォン」は、毛穴やテカリを長時間カバーし、ふわふわのマシュマロ肌に導くベースメイクアイテムシリーズ。

ナチュラルな”モテ美肌”に導いてくれる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP