世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

1本でリップメイクとアイメイクができる新提案アイテムが発売

ロート製薬株式会社(大阪府大阪市)は、美容やオシャレへの意識が高まる現代のティーンに向け「リップベビークレヨン」シリーズから、1本でリップメイクとアイメイクができる新提案のアイテム「リップベビークレヨン リップ&アイ」を7月27日に発売する。

160628_01_01 160628_01_02

化粧をすることはティーンにとって「大人の女性」への憧れによる行動であり、最初に手にするのは「リップクリーム」と言われている。近年、ティーンの美容意識は高まり、初めて化粧をする年齢も低年齢化、特に「色つきリップ」は化粧の第一ステップとして、市場は前年比133%と大きく伸びている。

「色つきリップ」には様々な使い心地や仕上がりのものがあり、年代が若いほど使用用途や場面に応じて2本以上持つ女性も多く、複数持ちをする割合が高くなっているほか、チーク&リップ等、1品2役のメイクアイテムで一つのカラーを2か所に使う”統一感メイク”もオシャレな女性に流行中だ。

そこで、クレヨン型リップ「リップベビークレヨン」から、1品でリップメイク&アイメイクができる新しいアイテムを提案する。

「リップベビークレヨン リップ&アイ」は、1本でリップメイクとアイメイクが完了。唇だけでなく、目元でもきれいに発色するほか、使用感にもこだわり、目元・口元の両方になめらかにフィットする処方を開発した。

濡れたようなツヤと質感をプラスするグロッシーパールと2つの天然保湿成分を配合。クレヨン型で簡単にふちどりができる。ペパーミントオイルで、すーっと気持ちのいい使い心地だ。

また、フレーバーリップ「リップベビーフルーツ」シリーズ(色つき)に新フレーバー「ピンクグレープフルーツ」も同時発売する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP