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資生堂「d プログラム」から日中用保護クリーム誕生

株式会社資生堂(東京都中央区)は、 肌が敏感にゆらぎやすい女性のためのスキンケアブランド「d プログラム」より、 空気中の気になる微粒子汚れや紫外線、 乾燥からデリケートな肌を守ってケアする敏感肌用の日中用保護クリーム「d プログラム アレルバリア クリーム」を8月21日に発売する。

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同時に、化粧水・乳液のパッケージを一新し、 レフィル化に対応した外装強化品の全17品目23品種を発売。

秋冬、 「ときどき敏感肌」の肌あれ症状として多い「粉ふき」「かゆみ」「赤み」の要因について調べたところ、 「粉ふき」の要因は「乾燥(78.9%)」、 「かゆみ」の要因は「乾燥(57.2.%)」と「花粉・ハウスダストなど(58.7%)」、 そして「赤み」も「乾燥(43.7%)」「花粉・ハウスダストなど(39.8%)」と女性たちが捉えていることがわかった。

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過酷な夏を過ごした肌は、 美肌バリア機能が低下し外部からの刺激を受けやすくなっている。花粉やちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線は1年中注意が必要だ。

これを踏まえ、「d プログラム アレルバリア クリーム」は肌に悪影響を与える花粉やちり・ほこりなどの空気中の微粒子汚れや紫外線、 乾燥からデリケートな肌を守るクリームとして開発された。

肌に均一な膜をつくることで、 空気中の微粒子が肌に付着することを防ぐとともに、 SPF30・PA+++で紫外線ダメージからも肌を守る。

なめらかに広がり、 まるで透明なうるおいカプセルで包んでいるかのように、 うるおいを長時間持続さる。化粧下地としても使え、 化粧のりや化粧もちをアップする。

販売チャネルは、 ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約11,000店。 併せて資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でも販売する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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美容経済新聞

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