世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

資生堂、ランナーのための情報サイトオープン

株式会社資生堂(東京都中央区)はこのほど、ランナーのための美容・健康・トレーニング・ファッションなどの情報提供サイト「RUN, RUN, BEAUTY」を立ち上げた。

main

ランニング人口は世界で1億人以上と言われており、多くの人が楽しんでいるスポーツだ。特別な道具や設備なしに気軽に始められるため、スクールやプロのトレーナーなどから直接教えてもらう機会は少なく、ネットを活用して情報を入手している傾向が見られる。

新サイトでは、ランニング時の紫外線対策や日やけに対応するスキンケア情報、ランニング後の肌や疲れに有効な簡単レシピ、ランニングの基本フォームや継続するためのコツ、ランニング時もキレイに見えるヘアスタイルなどの情報を毎週更新する。

sub1

資生堂は1979年より女子陸上部「資生堂ランニングクラブ」を運営し、同年国際陸上競技連盟が世界で初めて公認した女子マラソンである「東京国際女子マラソン」の協賛を行うなど、長年走ることに対するサポートを行ってきた。

加えてランニングフォームやトレーニング方法を研究するとともに、屋外スポーツ時も美しい肌を守るための日やけどめや美白商品および関連情報を開発してきた。

こうした様々な知見を多くのランナーに活用してもらい、より楽しく、より美しいランニングライフをバックアップしていくとしている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP