世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「資生堂アルティミューン」が好調、250万個に迫る売り上げ

株式会社資生堂(東京都中央区)が世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、2014年9月に発売した美容液「資生堂アルティミューン パワライジング コンセントレート」が好調だ。発売から1年11か月で242万個を売り上げ、順調に推移している。

d5794-651-802128-3

「アルティミューン」は、「美の底力が上がる。」という新発想のもと、長年の皮膚科学研究をベースに開発された美容液で、肌になめらかさ、ハリ感、うるおいに満ちた透明感を与える。

発売以来、肌なじみのよい使用感触や心地よい香りに対する高い評価を獲得。国内では「SHISEIDO」ブランド内の売上個数・リピート率ともに NO.1の美容液に成長した。

グローバル調査でも、「アルティミューン」を4週間使用した人に継続使用意向を尋ねた結果、「今後も使い続けたい」と回答した人が88%にものぼった。

また、世界の女性誌などで、発売から2016年7月末までに99のビューティーアワードを受賞している。

発売2周年を記念し、イベント「SHISEIDO ULTIMUNE 2nd ANNIVERSARY EVENT」を8月25日、『Warehouse TERRADA』にて開催した。

d5794-650-865302-2

スペシャルゲストとして、ウエイトリフティング選手三宅宏実さん、注目の若手俳優大野拓朗さんをはじめ、モデルの田丸麻紀さん、秋元梢さん等、各界で活躍するゲスト約500名が来場。

d5794-650-650298-3

菅原小春さんのダンスパフォーマンス、音楽家 原摩利彦さんとアーティスト古舘健さんによるライブパフォーマンス、ビジュアルデザインスタジオWOWによるインスタレーション。そして陰陽五行を用いた薬膳料理など、盛り上がりをみせた。

現在、数量限定の特製サイズ75mL(税抜16,000円、1品目1品種)を全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売中だ。

d5794-651-681863-2

また、「美しいひとには、免疫がある。~ Find Your Beauty ~」をコンセプトとするキャンペーンサイトを開設、公開中。

心も身体も健康的な美しさを目指すために必要なヒントが詰まったサイトだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP