世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

資生堂から初のクッションファンデーションが誕生

2037_g7p09_111

株式会社資生堂(東京都中央区)は、世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、同社初のクッションファンデーション「シンクロスキン グロー クッションコンパクト」(全3品目、5品種)を、11月1日から、日本を含むアジアの国と地域で順次発売する。

「SHISEIDO」より2016年3月に発売した「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」は、一人ひとりの肌色とシンクロし、美しさが持続する機能が好評で、2016年3~8月の「SHISEIDO」のファンデーションの売上は前年比一割以上伸長、ブランド全体の売上を牽引している。

今回発売する「シンクロシリーズ」第2弾、スポンジでできた“クッション”にみずみずしいリキッドファンデーションをしみこませた新感覚のファンデーション「シンクロスキン グロー クッションコンパクト」は、持ち運びに便利なコンパクトタイプで、外出先でもつや感のある素肌美を叶える。

また、一人ひとりの肌色とシンクロし、くすまず美しい仕上がりが持続。肌の艶感をあやつり、いつでも瞬時に肌にうるおいを与え、フレッシュで、生きいきとした美しい輝きのある仕上がりだ。

国内では全国のデパート約230店と同社の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)。なお、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店では10月19日より、SHISEIDO THE GINZAは10月20日より先行発売する。

【商品一覧】
■「資生堂 シンクロスキン グロークッションコンパクト (レフィル)」(12g、全3色、税抜4,300円)
■「資生堂 シンクロスキン グロー ケース(クッションコンパクト用)」
(税抜1,200円)
■「資生堂 パフ (クッションコンパクト用)」(税抜500円)

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP