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メイクアプリ「LOOKS」 Dior、MACのブランドフィルター登場

LINE株式会社(東京都渋谷区)は、様々なメイクを楽しむことができるReal Makeup Cameraアプリ「LOOKS」において、このほど「Dior」や「M・A・C」の新作コスメとコラボレーションしたブランドフィルターを公開した。

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「LOOKS」は、自然な仕上がりのメイクがいつでも楽しめるReal Makeup Cameraアプリ。40種類以上の「Makeupフィルター」を使用することで、まるで本当にメイクをしているかのような“自撮り”写真を撮影することができる。メイクの濃さは、1%~100%と細かく調整ができるようになっており、自分の好みに合わせたメイクをすることが可能だ。

なかでも、実際に市販されているコスメブランドを使ったメイクが体験できる「ブランドフィルター」が好評を得ており、アイライナーやリップ、マスカラをはじめ、ファンデーション、チークなど細かい部分までこだわったフィルターは、多くのユーザーが利用している。その結果、サービス公開から約一ヶ月で、250万ダウンロードを突破した。

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このほど公開したブランドフィルターは、幅広いユーザーから支持を得ている「Dior」「M・A・C」の2ブランド。「Dior」からは発売されたばかりの人気リップスティック「ルージュ ディオール」を使ったメイクが楽しめるフィルターが登場、ディオールが提案する「トレンドメイク」を簡単に再現した。

また、「M・A・C」は、M・A・C ナショナル アーティストの木村めぐみさんが提案する「トレンドメイク」「オールシーズン使えるデイリーメイク」を実現させたフィルターとなっている。

今後は、「BOBBI BROWN」「LANCOME」といった人気コスメブランドも順次追加する予定だ。

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