マジョリ画、「第4回Webグランプリ」ソーシャルサイト賞受賞
2016.11.21
編集部
株式会社資生堂(東京都中央区)のセルフメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」が企画した特設サイト「マジョリ画」が、Webサイトの健全な発展をめざし、優れた功績を残した企業及び、人物を表彰する「第4回Webグランプリ」(主催:公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会)の企業グランプリ部門において、ソーシャルサイト賞グランプリを受賞した。
「Webグランプリ」は、デジタル社会の発展に貢献してきた「サイト」(企業グランプリ部門)と「人」(Web 人部門)を年に1度表彰しており、今回同社は企業グランプリ部門で3件受賞した。
「マジョリ画」は、自分や相手の似顔絵をギフトボックスにセットしパーソナライズ化された「特別なプレゼント」を贈ることができる新たなサービスとして、7月14日に開始。
似顔絵作成はイラストレーターの宇野亞喜良氏の描き下ろしパーツを用いた似顔絵ジェネレーターで行い、合計41.6予(ジョ)※(41,556,515,470,978,040,337,530,880)通り以上の組み合わせが可能だ。
さらに「マジョリカ マジョルカ」のアイテムをモチーフとした「魔法のエッセンス」でお化粧(色づけ)などを施すことで、女の子の様々な「かわいい」を楽しむことができる。
一人の似顔絵のみならず、友達や大切な人とふたりで並んだ「マジョリ画」も支持を集め「楽しい」「夢中で遊んでしまう」「色々なメークをしたくなった」などの支持を獲得、似顔絵作成枚数はサービス開始10日間で150万枚を突破した。
また、企業BtoCサイト賞においても同社の「日本の美しいものづくり」と「就活メーク」が、それぞれ優秀賞を受賞している。
- 参考リンク
- マジョリカ マジョルカ
- 2016 Webグランプリ