世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

マジョリ画、「第4回Webグランプリ」ソーシャルサイト賞受賞

株式会社資生堂(東京都中央区)のセルフメーキャップブランド「マジョリカ マジョルカ」が企画した特設サイト「マジョリ画」が、Webサイトの健全な発展をめざし、優れた功績を残した企業及び、人物を表彰する「第4回Webグランプリ」(主催:公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会)の企業グランプリ部門において、ソーシャルサイト賞グランプリを受賞した。

2071_r1u03_111

「Webグランプリ」は、デジタル社会の発展に貢献してきた「サイト」(企業グランプリ部門)と「人」(Web 人部門)を年に1度表彰しており、今回同社は企業グランプリ部門で3件受賞した。

「マジョリ画」は、自分や相手の似顔絵をギフトボックスにセットしパーソナライズ化された「特別なプレゼント」を贈ることができる新たなサービスとして、7月14日に開始。

2071_r1u03_121

似顔絵作成はイラストレーターの宇野亞喜良氏の描き下ろしパーツを用いた似顔絵ジェネレーターで行い、合計41.6予(ジョ)※(41,556,515,470,978,040,337,530,880)通り以上の組み合わせが可能だ。

さらに「マジョリカ マジョルカ」のアイテムをモチーフとした「魔法のエッセンス」でお化粧(色づけ)などを施すことで、女の子の様々な「かわいい」を楽しむことができる。

一人の似顔絵のみならず、友達や大切な人とふたりで並んだ「マジョリ画」も支持を集め「楽しい」「夢中で遊んでしまう」「色々なメークをしたくなった」などの支持を獲得、似顔絵作成枚数はサービス開始10日間で150万枚を突破した。

また、企業BtoCサイト賞においても同社の「日本の美しいものづくり」と「就活メーク」が、それぞれ優秀賞を受賞している。

2071_r1u03_4112071_r1u03_421

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP