世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

若い女性のリアルなクチコミサイト「ガルモニ」 BtoB向け無料メルマガ配信

株式会社T-Garden(東京都渋谷区)は、会員数28万人を誇るクチコミサイト『Galmoni(ガルモニ)』で独自に調査した「若年層の今!」を毎月、無料メルマガ配信するサービスを11月24日から提供開始した。

main

全会員28万人のうち、10代・20代で97%を占めるクチコミサイト「ガルモニ」は、座談会やwebアンケートなど独自に調査した「若年層の今!」を、企業向けに無料でメルマガ配信。なかなか取得できない若年層の幅広いデータを提供することで、マーケターの日々の活動に役立つメルマガサービスを目指す。

情報を得るだけでなく、それを営業資料や社内資料などでも活用できるよう、ガルモニメルマガではすべてHTMLメールにて「見やすく」「二次利用しやすい」形で配信する。

11月1日に先行配信した内容は「今、学校や友達の間で流行っているものは?」「よく使っているSNSは?」「好きなお店、よく行くお店は?」など。

sub1

本格的サービス開始後は、コスメ、ファッション、SNS、エンタメ、季節物など、若年層のリアルなライフスタイルが見える旬な情報を提供していく。

sub2

ガルモニは、コスメ・カラコン・スキンケア・ヘアケア・ボディケアアイテムのリアルな情報がランキングと口コミで探せるサイト。消費者に近い存在のガルモニ編集部が実際に商品を使用し、使用感などのリアルな感想や評価を踏まえた上で商品についてのレビューを投稿している。

それに対してユーザーがコメントしたり、その商品についてのクチコミ・評価ができるため、編集部とユーザー双方向のクチコミメディアとなっている。ガルモニユーザーはクチコミのみで集められた会員で構成されており、利用者は10代・20代の若い女性が97%を占めている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP