世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「ソフィーナ プリマヴィスタ」、きれいな素肌質感ファンデに進化

花王株式会社(東京都中央区)は、「SOFINA(ソフィーナ)」のファンデーションブランドを刷新し「ソフィーナ プリマヴィスタ きれいな素肌質感パウダーファンデーション」(全7色)を2017年2月21日に発売する(コンパクトケースも同時発売、全品ノープリントプライス)。

d9276-515-298966-0

現在ベースメイクは、かつての「頑張ってきれいな顔を作る」から、「素肌っぽい」「健康的な」「明るい」といった、「自然な印象に仕上げたい」というニーズに変化してきている(2016年 花王調べ)。

そのような背景をもとに「プリマヴィスタ」は、今までの「化粧のり」「化粧もち」の良さをさらに高め、皮膚科学を長年研究し続けてきた「ソフィーナ」だからこそできるアプローチで、「自然な仕上がり」を実現し、刷新する。

d9276-515-411526-1

ムラなくのびて密着する、同社独自の新処方「スキンフィット」を採用。ひと塗りで、簡単に「素肌質感」の肌に仕上がる。

d9276-515-804321-2

さらに、色ムラ・毛穴の影の目立たないなめらかな質感を実現する独自の粉体を新開発。

独自の光コントロール技術で短波長~中波長領域の分光反射率をコントロールすることで、肌を覆い隠すのではなく、素肌が持つ質感を生かしながら、色ムラ・毛穴を目立たせず自然にカバーする。

d9276-515-377720-3

汗・皮脂に強く、まるで肌そのものの質がよくなったように見えるきれいな仕上がりを叶える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP