世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

カネボウ、「エビータ」ジェルを9月刷新

カネボウ化粧品は、アンチエイジングブランド「エビータ」の主力商品「ディープモイスチャージェル」を、今秋にリニューアル発売する。今回の刷新ではコラーゲン、ヒアルロン酸の種類を増やしたほか、グルコサミン、茶エキスを新配合するなど保湿力をより高めている。同社は同商品をエビータブランドへの「入口」と位置付けており、今回のリニューアルで新たな顧客層を獲得するとともに、他アイテムの併買の促進を図る構えだ。

図1新商品「エビータ ディープモイスチャージェルN」(商品名=画像)は、乳液、クリーム、美容液、パックの4つの機能をもった多機能ジェル。同社調査によると、オールインワンジェルについては、1品でスキンケアが完了する「手軽さ」よりも、1品に複数の機能がある「効果感」を支持しているという傾向が判明した。また、既存の「ディープモイスチャージェル」は、エビータブランドを試す「入口アイテム」として購入されるケースが多く、そこからさらに化粧水など他アイテムの購入につながるケースが多かった。

こうした背景を踏まえ、主力ジェルの刷新が、より「エビータ」のブランド力を強化するとともに、他アイテムへの併用につながると判断、今回の刷新へと至った。

秋には、同商品と「特潤化粧水」の限定セットを投入するほか、女優の樋口可南子を起用したTVCM、新聞広告も実施するなどプロモーションにも注力する。

9月1日発売、内容量50g、価格は税込2,100円。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP