世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ファッションブランド「MERCURYDUO」ヘアケアアイテム誕生

株式会社RBP(東京都文京区)は、“FRESH ELEGANCE”をコンセプトに、華やかで印象的な気品と知性を兼ね備えたスタイルを提案する『MERCURYDUO』初の美容アイテムとなるシャンプー&トリートメントを6月15日より発売する。

ファッションにこだわる女性のための、マーキュリーデュオならではのエレガントなデザイン性や可憐な印象を与える香りとこだわりの品質のオリジナルシャンプー&トリートメントの登場だ。

マーキュリーデュオは全国でフラッグシップショップ30店舗を展開。女性が華やぐトレンド感や爽やかなカラーリングとディテールの知的なスタイル、鮮やかにシーンを彩るパーティースタイルまでを提案、20代を中心に幅広く支持されている。タレントやモデルの愛用者も多い。

新発売のシャンプー&トリートメントは、世界遺産「知床」の海洋深層水をベースに、フルボ酸やミネラル、アミノ酸を豊富に含むフムスエキスと24種類の植物性ブレンドオイルを配合した国産シャンプー&トリートメント。ツヤのあるサラサラヘアに仕上げる。

洗浄成分は植物性の弱酸性で、子供でも使えるやさしさ。甘すぎず大人フェミニン、飾りたくなるようなボトルデザインも特徴だ。

香りのテーマは“センシュアルエレガンス”。一度香っただけで誰をも魅了して忘れることができなくなるような、官能的で透明感を感じる香りとなっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP