世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

オズ・リンク、業界初!UV新基準のミネラルファンデ発売

通信販売、WEB販売戦略コンサルティングを手掛ける株式会社オズ・リンク(京都府京都市)は6月17日に、「VINTORTE(ヴァントルテ)ミネラルUVファンデーション」(商品名=画像)を発売した。UV新基準(SPF50+、PA++++)を採用したミネラルファンデーションはコスメ業界初。同社は肌への優しさと高いUV効果の「高機能」を訴求して、需要拡大を図る。

VINTORTE同社はこれまでミネラルファンデーション「VINTORTE(ヴァントルテ)」シリーズを展開。「ミネラルシルクファンデーション」「ミネラルリキッドファンデーション」の2品を同社通販サイトで発売している。リキッドは、2012年上半期の@コスメ・リキッドファンデーション部門で3位に入賞するなど商品力にも定評がある。今回の新商品「ヴァントルテミネラルUVファンデーション」(内容量6g、価格5,250円)は、今春よりコスメ各社がこぞって採用したUV新基準を採用。「業界初」の高機能性を武器に、山場を迎える夏の商戦に攻勢をかける。

一般的にミネラルファンデーションとは、鉱物(マイカ、酸化チタン、酸化鉄、酸化亜鉛)などのミネラルを配合したパウダーファンデーションのこと。肌に大きな負担となる合成界面活性剤や合成ポリマー、防腐剤などが入っていないもの、と定義されている。クレンジング不要で、ファンデーションをつけたまま眠ることができるほどの低刺激性が特徴。ここ近年、ミネラルファンデーションは一大ブームを巻き起こしたが、現在は定番のコスメアイテムとして定着、人気のあるコスメアイテムとなっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP