世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

長持ちスタミナ泡「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料リニューアル

花王会社(東京都中央区)は9月23日、肌にこだわりを持つ20〜30代男性に向けた、泡で出てくるタイプの洗顔料 「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料シリーズを改良新発売する。

「メンズビオレ」の洗顔料は、肌をいたわりながら、汚れはしっかり落としたいというニーズを持つ男性に支持され、男性用洗顔料シリーズ売上No.1となっている。

なかでも、最初から泡で出てきて、シェービングにも使える「泡タイプ洗顔料」が好評だ。男性用の洗顔料市場において「泡タイプ」の金額構成比は約25%にまで増加し、市場の伸長を牽引している。

一方で、泡タイプの洗顔料を使用していない人の中には、「メンズビオレ」の「泡で出てくるタイプ」の洗顔料に対して、よりしっかりとした「泡持ち」と「汚れ落ち」を求めていることが分かった。

そこで、「メンズビオレ」泡タイプ洗顔料に花王独自開発の「泡膜強化技術」を導入し、洗顔中の泡持続性を高めて、改良新発売する。泡の弾力性を高めるポリマーを新たに配合することにより、泡がつぶれにくくなり、細かな泡のまま洗顔を持続できるようになった。洗い終わりまでへたらない「長持ちスタミナ泡」で、しつこい皮脂汚れまでスッキリ落とす。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP