世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

泥×温感のチカラで毛穴すっきり「ホットクレイパック」

RIZAPグループ株式会社の子会社である健康コーポレーション株式会社(東京都新宿区)は、1,050万個を突破した主力スキンケアブランド「DOROwa(ドロワ)」より、効率よく毛穴の汚れを落とす温感泥パック「ホットクレイパック」を2月8日新発売する。

すっぴんになった時、なくしたい肌悩みについて調査したところ、80%もの人が「毛穴」と回答。一方、自分でやってる毛穴対策の設問には、「爪でギュッと出す」が37.1%、「剥がすタイプの毛穴パック」が19.7%など、無理やりのケアをしている方が多いことが分かった。

そこで健康コーポレーションでは、泥の吸着力と温感効果を活かしたパックを開発。泥×泡のチカラで汚れを落とす洗顔料「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」で人気の「DOROwa(ドロワ)」ブランドに新たなアイテムとしてラインナップする。

「ホットクレイパック」は水分と反応してほんのり温かくなる成分を配合しているので、入浴時など手や顔が濡れたままで使用できる。また、「セイヨウナシ果汁発酵液」が硬くなった角質をやわらかくし、汚れが落ちやすい環境を作る。

「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」と共通の吸着成分である「マリンシルト」と「ベントナイト」に加えて、モロッコの山脈から採れる粘土成分の「ガスール」を配合。3種の泥の働きで、頑固な毛穴の汚れをしっかり吸着する。

さらにブルガリア産ローズはちみつの発酵液が肌のザラつきを優しくオフ。「ローズフルーツエキス」や「豆乳発酵エキス」がハリのある肌へと導き、毛穴まわりの肌をキュッと引き締める。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP