世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

クラシエから新クレンジングシリーズ「ナイーブ ボタニカル」

クラシエホームプロダクツ株式会社(東京都港区)は、厳選したオリーブの成分を配合したメイククレンジングシリーズ「ナイーブ ボタニカル」(4品・オープン価格)を3月12日に新発売する。

瀬戸内海の小豆島産「オリーブ葉エキス」をはじめ、厳選したオリーブの各種成分を配合。とろけるようにメイクになじみ、肌にうるおいを与えながら、メイクや毛穴の汚れまで、しっかり落とす。

ナチュラル系コスメティック市場は約2,000億円で、その半数をスキンケアが占めており、年々拡大している。「ナイーブ ボタニカル クレンジングシリーズ」は、美容においても関心が高く、植物素材としてもメイククレンジング料に適しているオリーブに着目して開発。

希少価値の高い、香川県・小豆島産のオリーブの葉など、産地にもこだわった。「オイル」、「リキッド」、「ジェル」に「ホットバーム」の4品を揃えた。じんわり温めながらメイクを落とす“ホットクレンジング”が若い女性を中心に人気で、注目のアイテムを加えたラインアップとなっている。

小豆島産「オリーブ葉エキス」、スペイン産「オーガニックオリーブ果実油」、ヨーロッパ産「オリーブスクワラン」を配合。しっとりとうるおいのある素肌へ導く。

「オイル」、「リキッド」など、それぞれの剤形に合わせた植物由来の「メイクとろ落ち成分」を配合。肌の上で、とろけるようにメイクとなじみ、毛穴の汚れまでしっかり落とす。

クレンジングに最適な精油をブレンドした、深呼吸したくなるようなボタニカル調の香りだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP