世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

大注目の”ジム飯” デリバリー型社員食堂「シャショクル」に登場

B&A LLC(東京都千代田区)は、傘下のフィットネスジム複合の健康志向カフェ「BROS TOKYO(ブロス・トウキョウ)」による”ジム飯”を、デリバリー型 社員食堂「シャショクル」の東京エリアで販売開始した。

健康志向の高まりに伴い、「オフィスでの昼食もヘルシーでおいしいものにしたい」という声は増加傾向にある。

ジム飯とは、フィットネスクラブなどのジムがトレーニングしている人を食事面でサポートするために提供しているフードメニューの総称。

BROS TOKYOではアスリートフードマイスターの資格を持つトレーナーが「美味しく楽しく続けられる健康習慣」をモットーにメニュー開発を行い、デリバリーサービスにてジム飯を提供している。

「シャショクル」は、スターフェスティバルが運営する、 デリバリー型の社員食堂と位置づけたお弁当宅配&販売サービス。

企業の会議室や空いているスペースを利用してお弁当を日替わりで販売する。契約企業の要望を元に、どのようなお弁当を届けるかの献立を組み、飽きのこないよう日替わりで10数種〜20種のお弁当を毎日オフィス向けに届ける。

オフィス街や高層ビルなどでは、ランチタイムに飲食店やエレベータなどが混雑し、ランチ難民が発生しやすい状況にある。シャショクルではオフィスまでランチを届けるため、働く人の“時短”に役立つサービスとして、首都圏を中心に契約企業が増えている。

“企業ごと契約”だけではなく、複数企業が入居するオフィスビルの管理会社・不動産会社など“ビルごと契約”も拡大中だ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP