世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

仏ライフスタイルブランド「100BON(ソンボン)」日本初上陸

フレグランスを中心とする化粧品の輸入・卸販売を行う株式会社フォルテ(東京都武蔵野市)は、2017年フランス・リヨンで誕生したライフスタイルブランド100BON(ソンボン)の日本初上陸となるポップアップストアを展開する。

100BON(ソンボン)は『本当に必要なものだけで香水を作りたい』という、大手香水ブランドで経験を積んだ創業者の思いから2017年に誕生したライフスタイルブランドだ。

ブランドの軸となるフレグランスは、100%天然素材の香料とビオ小麦由来のアルコールで構成されたナチュラルなフレグランス。香水産業の地、南仏グラースで、良質な原料と一流の調香師が作り出すその香りは、みずみずしい甘さ、はじけるようなスパイシーさ、エキゾチックな力強さなど、自然の持つ奥深い香りを上品に表現している。

まるで森林を散策している時に吸い込む空気のような心地よさ。自然体でありながら洗練されたイメージを与えてくれる、大人のグリーンフレグランスだ。

フレグランス商品は、自然の香りを活かしながら、調香師の感性が光る組み合わせや絶妙な配合により、奥深く心地よい全20種の香りを展開する。

ハンド&ボディ商品は、より軽やかにナチュラルな香りを日常生活の中に取り込めるアイテム。野菜由来のオイルと100%天然香料で、肌をやさしく洗うハンドソープと、手軽に使え全身にほのかな香りを纏うボディミストで展開する。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP