世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ヘルシーで濃厚な冷製スープ「ガスパチョ」が本場スペインから上陸

ファーストステップジャパン株式会社(東京都港区)とスペイン最大級の食品メーカーAMC Groupは、新商品「ガスパチョ」(冷製トマトスープ)をこのほど発売した。

ガスパチョはスペイン・アンダルシア地方でうまれた1200年以上の歴史ある伝統的な家庭料理。冷製スープとして長い間親しまれていたが、近年のスムージーブームにもあやかり大人気を集め、スペインのみならず、世界中にファンが増えている。

老化やがんを予防する抗酸化物質が多く含まれている厳選スペイン産トマトをはじめ、ビタミンCが豊富なパプリカや、疲労回復そして滋養強壮に効果があると言われるにんにく等、多彩な材料が含まれ、栄養たっぷりの味わい深い一品だ。

濃縮加工されていない新鮮な材料のみでつくられているため、濃厚で豊富な味に加え、健康維持に役立つヘルシー食品。繊維質が高い一方、カロリーが低いため空腹を満たす飲み物として大活躍だ。また、砂糖、香料、添加物や防腐剤が一切使用されていないため、日頃から健康が気になるものの美味しくない健康食品に飽きてきたという人には特におすすめの商品となっている。

冷製飲料という特徴から暑い季節に食されることが多いが、そのサッパリとした味は年中いつでも楽しめる。パンと合わせて、仕事中の簡単なランチやスナックとしても楽しめる。

「ガスパチョ」は公式サイト、アマゾン、楽天のオンラインストアで販売。年内には各種実店舗にも入荷予定だ。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP