世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ヤーマン、「オンリーミネラル」にプレストタイプファンデ投入

ヤーマン株式会社(東京都江東区)は8月下旬に、ファンデーション「オンリーミネラルプレストファンデーション」(商品名=画像、10g、税込4,725円)を発売する。プレストタイプのファンデーションは同シリーズ初。オンリーミネラル直営店をはじめ、全国のバラエティショップ、ヤーマン直販チャンネルで取り扱う。

同社は2008年より、厳選したミネラル100%を使用したコスメブランド「オンリーミネラル」シリーズを展開している。シリーズ累計販売は1500万個を突破し、近年のミネラルファンデーションブームを牽引した。代表商品の「オンリーミネラルファンデーション」は100%ミネラルにこだわったルースパウダータイプのファンデーションで、防腐剤、タルク、オイル等をいっさい含まず、「つけたまま眠れる」と謳うほど肌に優しい処方と軽い使用感で人気だ。

オンリーミネラルプレストファンデーション新たに発売する「オンリーミネラル プレストファンデーション」は、同社独自の技法でパウダーを固めたプレストタイプのファンデーションだ。専用に開発された斜めカットの「プレストファンデーションブラシ」(税込3,990円)との併用を進める。ミネラル成分のパウダーに加えて、肌にハリを与えるエーデルワイスエキスやヒアルロン酸など100%天然由来の保湿成分を配合。微粒子ミネラルパウダーによる光拡散効果で、毛穴やシミ、色ムラを視覚的にケアする。日焼け止め(SPF27/PA+++)・メイク下地・コンシーラー・ファンデーション・フェイスパウダーの5つの機能を持たせている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP