世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

美容師の為のアプリ「LiME」が予約受付機能をリリース

「どんな人でも美を簡単に表現できる世界の創造」をビジョンに掲げるLiME株式会社は、美容師のカルテ管理サービス「LiME(ライム)」の予約受付機能をリリースした。

顧客とのカルテ共有も可能になった。

年間約104億円、84万枚以上のカルテ作成が行われているカルテ管理アプリ「LiME」。

サロンの利用者は予約専用アプリとWEBのどちらからでも予約申込が可能となる。

予約サービスは数多くあるが、美容室の予約管理は未だにアナログな部分が多く、予約表の紙管理は70%を越えている。その背景には美容室ならではの複雑な管理の現状がある。

LiMEを導入する事で簡単な操作でいつでもどこで予約管理ができるようになる。

予約専用アプリができたことにより、顧客へのカルテ共有も可能となった。また、施術後のヘアスタイルなどを共有することで、顧客がレビュー投稿をできる仕組みになっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP