世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

常盤薬品、「なめらか本舗」に肌のたるみ対策シリーズ投入

常盤薬品工業は9月6日、豆乳イソフラボン含有のスキンケアシリーズ「なめらか本舗」に、アスタキサンチンを配合した「赤い化粧水」(商品名=画像、200ml、税込1,260円)と「赤いジェル<美容液>」(商品名=画像、50ml、税込1,575円)を投入する。20代など若いころからのエイジングケアの需要が近年高まっている中、今回は肌のたるみの悩みに応える「リフトライン」として提案する。全国のバラエティショップ、量販店、ドラッグストアで発売。

赤い化粧水抗酸化成分、アスタキサンチンが様々なダメージから肌を守る役割を果たすほか、豆乳イソフラボン含有の豆乳発酵液の保湿効果に加えて、ビタミンB群が肌のキメを整える。特長的なのは、肌にハリをもたらす高分子ポリマー成分を配合したことだ。「赤い化粧水」にはモイストポリマーを採用、角層の内側に潤いを閉じ込めることができる「うるおい密封効果」が期待できる。乳液が不要なクリームインタイプになっている。「赤いジェル<美容液>」にはリフトポリマーを配合、肌に密着して肌にハリを出す「密着伸展効果」がある。ジェルは、かき混ぜても元に戻る形態記憶に仕上げた。

「なめらか本舗」は、同社の代表的なスキンケアシリーズで、AKB48の指原莉乃をイメージキャラクターに起用、プロモーションにも注力している。目的別に、「保湿」、「美白」、「ハリつや」(8月6日発売)、「リンクル」、「リフト」の5つのラインを展開する。7月には、どのラインとも組み合わせられるアイテムとして、洗顔料「なめらか本舗 パーフェクト泡洗顔」を発売。クレンジング、パック、マッサージ、洗顔の4役が1本で完結する商品となっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP