世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「ニベア」初のボディウォッシュ誕生、大人女性向けに高品質訴求

ニベア花王は9月21日、ボディウォッシュ「ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ」(商品名=画像、ポンプ500ml、詰替え380ml、オープン価格)を発売する。ニベアブランドで初のボディウォッシュの投入となる。高品質で、バスタイムに贅沢感を演出するボディウォッシュに仕上がっている。

ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

同社調べによると、ボディウォッシュ市場は、近年伸張傾向にある。この市場を牽引している40代以降の女性の中には、ボディウォッシュに「高いうるおい」「リッチな泡」といった高品質やぜいたく感を求める層が多かったことを踏まえ、同製品を開発した。濃厚でコシのある泡で「洗いごこち」が楽しめるほか、グリセリンを高配合して保湿力を高めており、洗い上がりの肌がしっとりするのが特長。ヨーロピアン風の3香調(ヨーロピアンホワイトソープ、フレンチガーデンローズ、シチリアンリゾートシトラス)と、大人の女性を意識したボトルデザインを採用して、高品質感を訴求している。

「ニベア」商品は、日本人女性の約2人に1人が使っているという定番スキンケアブランドだ(15~64歳の女性1,220人対象、2013年同社調べ)。通称「青缶」と呼ばれる「ニベアクリーム」をはじめ、ボディケア、リップケア、日焼け止め、メンズ商品など幅広く展開している。近年では、「安価で、全身につかえる万能クリーム」として人気が再燃し、ネット上で様々な活用法が紹介され話題となっている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP