世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

滋賀県製薬協同組合、販路拡大にベトナム視察

滋賀県製薬工業協同組合は21日まで、ベトナムに医薬品事情の視察団を派遣する。滋賀県の地場産業でもある製薬工業の販路拡大を狙ったもので、滋賀県庁の健康福祉部医務薬務課からの職員も同行するという。

滋賀県製薬工業協同組合はメンソレータムで有名な株式会社近江兄弟社、湿潤絆創膏の東洋化学株式会社など17社からなる組合。平成21年度における医薬品の生産金額は2051億円で滋賀県の地場産業の中では第1位を占めている。

ベトナムの医薬品輸入額は2005-2010年で倍増、国内生産は3倍となっており、輸入・国内生産ともに成長が期待されている。海外からの投資企業は、フランスのサノフィ・アベンティス、スイスのノバルティス、フィリピンのユナイテッド・ファーマなどが大きく、現在のところ日本からの投資に目立ったものはないもよう。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP