世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

40代~50代のメイクの悩み 資生堂トップヘアメイクアーティストがアドバイス

株式会社資生堂(東京都港区/代表取締役:魚谷雅彦)は7月13日、似合うメイクがわからない40代~50代の悩みに応え、ほどよいトレンド感がある大人に似合うメイクを、同世代のメイクアップアーティストが自身の経験をまじえて提案していくと発表した。

これは同社が実施した40代~50代の女性200名へのアンケートの結果、顔や肌に変化があったと感じている女性が約94%いたことが背景にある。

また年齢を重ねることで「自分に似合うメイクがわからなくなった」というメイク迷子の状態にいる女性が45.8%に登ったこと。さらにメイク迷子の女性のうち73.3%が、自分のメイクに満足しておらず、とくに肌、次いで目もとや眉のメイクに悩みを抱えているというアンケート結果を受けたものだ。

具体的には、資生堂トップヘアメイクアップアーティストの鈴木節子氏が、悩みの解決やトレンドも含めて、ビューティを楽しめる情報を届けていくとしている。

さらに同社は、対象である40代~50代を「ミディ世代」と名付け、WEBコンテンツ「esprit du midi(エスプリド-ミディ)」内の資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」で美容情報を連載するほか、インスタグラム、資生堂ヘアメイクアップアーティストHPにても発信していく。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP