世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

メイベリン ニューヨーク 「世界メンタルヘルスデー」に向けキャンペーンを実施

日本ロレアル株式会社(東京都新宿区/代表取締役社長:ジェローム・ブリュア)のメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」は9月28日、10月10日の「世界メンタルヘルスデー」に向け、メイクの力で自信と勇気を与えられるようなキャンペーンを実施すると発表した。

この取り組みについては、イラストデザインコンテストの開催およびパートナーシップを組む「特定非営利活動法人BONDプロジェクト」と共同で実施する。

そのキャンペーンのひとつが、イラストデザインコンテストで、優秀作品についてはメイベリン ニューヨークオリジナル製品に使用される。

イラストのテーマは、New YorkやMAKE-UPなど9つである。

また、「世界メンタルヘルスデー」には、BONDプロジェクトと、シルバーリボン運動を通じて「世界メンタルヘルスデー」を推進する「特定非営利活動法人 シルバーリボンジャパンの協力をもと、コロナ禍におけるメンタルヘルスやメイクとの関係についてトークセッションを開催する。

登壇者は、BOND プロジェクト、シルバーリボンジャパン、インスタグラムアカウントのBlossom The Project代表中川 愛氏。

日時は10月10日の20:00~21:00で予定されている。配信アカウントは、メイベリン ニューヨーク 公式Twitter @LoveMaybelline、https://twitter.com/LoveMaybellineである。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP