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サティス製薬、「マーケティング創造研究会」での講演概要を発表

スキンケア化粧品の開発とOEM製造を行う株式会社サティス製薬(埼玉県吉川市/代表取締役社長:山崎智士)は、9月に開催された一般社団法人マーケティング共創協会主催の主幹活動「マーケティング創造研究会」(オンラインセミナー)で行った講演の概要を発表した。

テーマは「化粧品業界におけるD2Cビジネスの可能性」。登壇したのは同社代表取締役社長の山崎智士氏。講演は同社の専門領域である「化粧品×D2C」をテーマとしたことから選ばれた。

今回の講演では、以下のことについて演じられた。

●サティス製薬から見た「化粧品業界におけるD2Cビジネスの可能性」
1.高品質な製品づくりを可能にする、新しいコスト構造
2.ブランド事業を成功に導く、ユーザーとの強固な関係性

●「D2Cスキンケアブランド」を新規で立ち上げる方へ、重要な3つのポイント
1)適切な市場選定
2)最高価値の品質設計
3)市場でNo.1になるまで進化

 

この他にも化粧品開発の具体的な手法、事例の詳細な解説が発表された。

なお、同講演の要旨については、https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000002821.htmlで見ることができる。

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