世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

アクティブシニア向け「アミノエール」の初年度売上目標 1億円目標

味の素(東京都中央区)は11月20日から、味の素KK健康基盤食品の新製品「アミノエール」を通販限定で新発売する。「アミノエール」は、長年のアミノ酸研究を通じて独自に開発した、ロイシン高配合必須アミノ酸混合物「Amino L40」と「ビタミンD」を配合したシニア世代向けサプリメント。同社は、健康意識が高く、健康行動に積極的であるアクティブシニアをターゲットに、「アミノエール」の初年度売上目標は1億円(消費者購入ベース)を目標にしている。

アミノエール味の素は、「グローバル健康貢献企業グループ」をビジョンに掲げ、“アミノ酸が拓く健康社会”の実現に向けて研究開発を進める中、運動や日常生活のパフォーマンス発揮に不可欠な必須アミノ酸を効率的に摂取できる「Amino L40」を独自に開発した。「Amino L40」は、ロイシンを高配合した9つの必須アミノ酸組成で、テキサス大学、東京都健康長寿医療センター研究所、ノッティンガム大学など数々の研究機関で有用性研究を重ね、国内外の学会でもその有用性が評価されている。

「アミノエール」は、スティック1本に「Amino L40」3000mgと「ビタミンD」800I.U.(20μg)をダブル配合。ほどよい酸味と甘味のりんごヨーグルト味で、スティック1本15.2kcalと飲みやすさやカロリーにも考慮した。30本入箱(約30日分/中身形状は顆粒)、税込5,250円。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP