世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ナリス化粧品、販売力強化講座の受講者が前年比137%に増加

株式会社ナリス化粧品(大阪市福島区/代表者:村岡弘義)は、同社の訪販事業における販売力強化の基本講座の受講者数が、2021年4月~9月の半期において前年比137%と伸長したことを明らかにした。また、コロナ禍以前の2019年度と比較しても109%に増加していた。

同社の発表によれば、2019年度は386名、2020年度は309名、2021年度は422名となっている。

この傾向に対して同社は、「美容関連のスキルの向上によって、販売力を身に付け、安定と自立、また起業を目指して能力を向上させたいと希望する女性が増加していることが伺えます」としている。

また、増加の理由の一つとして、コロナ禍以降、オンラインでも習得できるセミナーの充実化を図ったことにより、対面講座の時間や距離の拘束時間が減り、受講しやすい環境が生まれたこともあげている。

さらに同社は「不安定な就職環境から、安定して長く働ける仕事として美容業界を希望する女性が増え、2年連続受講者の増加に繋がりました」と述べている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP