世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

瞳の中に”キティ”と”マイメロディ”、キャラクター・カラコン発売

DESTINY INTERNATIONAL(デスティニーインターナショナル)株式会社(東京都港区)が展開するカラーコンタクトレンズブランド「Fall in Eyez(R)」(フォーリンアイズ(R))は12月4日、サンリオの人気キャラクターとコラボレーションした度なしカラコンを発売した。Fall in eyezサイトからの定期購入でもらえるスタンプが6個以上ある人だけへの限定販売。

マイメロディピンクサファイア今回発売は、8月に発売して好評だったハローキティ入りカラコンのピンクバージョン「Hello Kitty Pink(ハローキティピンク)」と、マイメロディ入りの「My Melody Pink Sapphire(マイメロディ ピンクサファイア)」。
マイメロディ・バージョンは、ブルーのフチにピンクのグラデーションをつけたカラコン。どちらも1セット(2枚組) 税込5,800円。レンズ直径14mm。

同社によると、キャラクターが描かれている箇所は視界には影響せず、またキャラクターは黒のカラーで描かれているため、よくよく見ないと他人からはわからないそう。

フォーリンアイズ(R)は2005年に誕生したカラーコンタクトブランド。薬事法の改正で2009年11月4日よりカラコン(度なし)も「高度管理医療機器」に指定された。同ブランドは国内で初めてカラコンの臨床試験を行い、高度管理医療機器を申請し、2011年2月2日に度なしカラコンとして承認され、同年10月20日には度ありカラコンでも正式に承認されている。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP