世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

LUSH、”ひと肌脱いで”不要パッケージ削減のキャンペーン実施中

フレッシュハンドメイドコスメLUSH(ラッシュ)を運営する株式会社ラッシュジャパンは、6月の環境月間に合わせて6月9日~6月30日まで、『ラッシュが、地球のためにひと肌脱ぎます』をスローガンに、「GO!GREEN キャンペーン」を行っている。

LUSH_Gogreen_1環境負荷軽減に向けたアクションとして、固形商品のプラスチックパッケージをはずした販売方法「Naked(ネイキッド販売)」を開始し、地球環境を守るアクションの必要性を訴えている。同社によると、プラスチック包装を取り去り、できる限り不要なゴミを減らす地球環境のためのアクションとして実施することで、年間約10トンのプラスチック削減を実現できるという。

LUSH_Gogreen_2同キャンペーンに合わせて、全国のショップでは、商品同様ショップスタッフも”ひと肌脱いで”店頭に立ち、ネイキッド販売の開始によって削減された不要なプラスチックパッケージの展示や容器包装に関する客の意識調査などの環境負荷軽減イベントを開催している。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. AIロボット運動会に映る覇権争い──美容市場を変革するBeautyTech戦略

  2. 「ながら美容」が変わる家事・育児と両立できるセルフケア習慣の工夫とは?

  3. 冷房疲れが美しさを奪う?自律神経から整える「夏の体内美容」注目成分とは

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP