世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「毎日洗髪しない」女子も安心? の頭皮ケア用ヘッドスパミスト

株式会社Vanitica(バニティカ、東京都渋谷区)は全国の10代~40代の女性2,000人に「ヘアケアに関する調査」をインターネットで実施、そのデータを元に開発した頭皮用ローション『ミッシュ フレグランススカルプミスト』を6月19日よりWebで先行発売、7月上旬から全国バラエティーショップにて順次展開する。

同社のアンケート結果では、20代女子の50%以上が、毎日髪の毛を洗わないと回答。理由は、「眠い」や「なくとなく面倒」など。アンケートから同社は、春夏の頭皮の悩みについて1位抜け毛、2位ニオイ、3位乾燥、4位かゆみというデータも取得した。

「ヘアケアに関する調査」_洗髪しない理由

ミッシュ フレグランススカルプミスト新商品『ミッシュ フレグランススカルプミスト』は、頭皮のニオイ・ベタつきをケアするヘッドスパミスト。頭皮環境を整えるリフレッシュ成分 と、アルガンオイルを初めとする10種の天然由来成分を配合している。

「毎日シャンプーしているのに、夕方になると頭皮のニオイが気になる」「汗や皮脂で頭皮がベタつく」「頭皮が乾燥していて、ふけやかゆみが気になる」人などにおすすめ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP