世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

ディズニー”プリンセス美肌”テーマに美容オイル配合ボディ用乳液

マンダム(大阪府大阪市)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の商品ライセンス部門コンシューマ・プロダクツ(東京都目黒区)とのライセンス契約により、ディズニーのプリンセスキャラクターをボトルデザインに採用した美容オイル配合のボディ用乳液「マンダム オイルインボディミルク」を8月25日より発売する。

「マンダム オイルインボディミルク」は、2種の美容オイル(マカデミアナッツオイル&シアバター)と、3種の保湿成分を配合。ベタつきの少ない使用感ながら、肌を乾燥から守ってうるおいを保ち、もっちりとした弾むような美肌へ導くことを目指した。

マンダム_ボディケア用乳液大人可愛いディズニープリンセスと連動して「プリンセス美肌」をコンセプトに、3タイプの香りをラインナップ。 「ホワイトジャスミン」の香りには「シンデレラ」、「フローラルブーケ」の香りには“眠れる森の美女”の「オーロラ姫」、「フルーティカクテル」の香りには「白雪姫」のイラストをあしらっている。各240ml、850円/税抜。

マンダムによると、近年の保湿トレンドでは、「オイル」を使った肌ケアが注目されている。特に「オイル=高保湿ケア」というイメージが生活者に定着しつつあり、今後も「オイル美容」ブームは続いていく、とコメント。 また、ボディ保湿ケア市場は好調に推移しており、マンダムが2013年11月に行った調査では、18~29歳の女性のボディミルク・ローション使用率は秋37%、冬45%。 さらに、ボディ保湿製品の使用者が「ボディ保湿製品に期待すること」は、「肌がうるおう」(99%)、「乾燥から守る・防ぐ」(98%)、「香りが良い」(85%)、「肌をより美しくする」(85%)という結果だった。 この調査結果に、同社は、ボディケアは肌の悩みやトラブルケアが主流だったが、多忙な現代女性にとっては、「自分磨き・おしゃれ」「ストレスからの解放・自分へのご褒美」といったポジティブな肌ケアが主流となっている、と分析している。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP