世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

資生堂からのd programから薬用美肌ファンデーションが発売

資生堂株式会社は、9月21日d programブランドから、スキンケア効果と肌あれやニキビ後など両方をケアする薬用美肌ファンーションを発売する。

 

20代、30代の女性の約70%が「敏感肌」であると感じている。また、そういった女性たちは、自分たちが生活習慣の変化によって生じた、新タイプの敏感肌であると自覚している(同社調べ)。実際、睡眠不足、精神的ストレス、疲れ、便秘、多忙などの生活環境が、内分泌系・血液循環・代謝機能に影響を与えるため、肌のバリア機能を低下させ、悪い影響を及ぼしている可能性は高い。

 

そこで、同社では、最近の生活習慣の変化によって生じる敏感肌を「ライフスタイル敏感肌」と位置づけ、40年にわたり研究。その結果、美肌バリア機能を「守り」、「整え」、「保つ」化粧品としてd programを開発した。肌が敏感な状態の時でも安心して使えるような化粧品をつくった、としている。

 

・メディケイテッドリキッドファンデーション(医薬部外品)敏感肌用ファンデーション 価格:3,675円(税込)/5色

・メディケイテッドパウダリーファンデーション(医薬部外品)敏感肌用ファンデーション 価格:3,150円(税込)/5色(スポンジ付)、ケース別売 価格:1,050円(税込)

・メディケイテッドコンシーラーベース(医薬部外品)敏感肌用化粧下地 価格:2,625円(税込)

・メディケイテッドエアリースキンヴェール(医薬部外品)敏感肌用おしろい 価格:3,360円(税込)

 

●問い合わせ

資生堂株式会社

TEL:0120-30-4710

http://www.shiseido.co.jp/dp/skinaid/product/

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP