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カネボウ、男性向け本格スキンケア発売

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、コラーゲン研究から生まれたカウンセリングブランド「リサージ」から現代の忙しい30-40代の男性向けに簡便に本格的なスキンケアができる「LISSAGE MEN(リサージ メン)」シリーズを2月1日より発売する。

d12516-1-328753-5同ブランドは、アートディレクター・佐藤可士和氏がトータルプロデュース。商品パッケージやロゴは、洗練された美しさと機能性が融合したスタイリッシュなデザインに設計されているという。

同氏は“自分もターゲットの一人”として考え、男性のライフスタイルに合わせて同ブランドを開発。手間がかからないようにジェル状にしたり、天然精油100%で構成したアロマティック・スパイシーな香りを賦香したりすることで、男性が使いたくなる商品を実現。

同社が2013年に行ったweb調査によれば、男性の肌悩みのトップ3は1位「乾燥」2位「シミ・そばかす」3位「毛穴」となり、女性と同様の結果で、男性の肌は女性と比べ皮脂が多いのに水分量は少なく、かつ水分が逃げやすいということもわかった。毎日髭剃りを したり、日常的に紫外線対策をしていないことから、男性の肌は乾燥などのダメージをうけやすいという。

●スキンメインテナイザー2種 価格: 各3,000円(税抜) /130ml
●フォーミングソープ 価格: 2,000円(税抜) / 150ml

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

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