世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

なめらか本舗がイベント&「潤女(ウルージョ)診断」で秋冬の乾燥対策を伝授

ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、秋冬の乾燥からくる肌のダメージを防ぐために「ソイスチャー”(豆乳(ソイミルク)&潤い(モイスチャー))を提唱。10月12日(豆乳の日)にはイベントも開催し、現在、同社で好評を得ている「なめらか本舗」のアイテムをプッシュしつつ「潤いのために必要なポイント」や「豆乳がもたらす内面外面での美容効果」をスペシャルゲストの美容家・山本未奈子氏とともにアピールした。

 

 

山本氏は「肌の潤いを保つためには、スキンケアはもちろん、体内から湧き上がってくる水分をいかにとどめておけるようにするかが大切。そのために、食べ物・運動・睡眠・ホルモンバランスの4つの柱を考えてきれいな肌を生み出せるように生活を整えること」とアドバイス。また豆乳効果のレポートでは「豆乳は女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンを含み、体によいことは世間にも認知されているが、イソフラボンを肌につける効果についてはまだまだ広く知られていない。しかし、研究は着々と進んでおり、保湿や美白の効果などがある」と発表された。

 

 

同社では、「なめらか本舗」のサイトで、潤いレベルを心・体・肌の3つの側面から診断するFacebookアプリ『潤女(ウルージョ)診断』もスタートさせている。手軽に肌診断ができるサービスだ。

 

・潤女(ウルージョ)診断:http://nameraka.jp/ (なめらか本舗ブランドサイト)

 

 

乾燥シーズンの到来で、すでに肌の悩みを抱えている女性は多い。今回のイベントや潤女(ウルージョ)診断で、肌に必要なこととは何かを伝え、豆乳が肌を甦らせる力を持つことをアピールした同社。これが同社の「なめらか本舗」の製品に今後生きてくるのか、その動向から目が離せない。

 

 

●お問い合わせ

http://www.tokiwayakuhin.co.jp/

http://nameraka.jp/index.html

 

 

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP