世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

LIFESTYLE

唐津市産素材を原料に用いたコスメ商品の開発を支援

footer_logo一般社団法人ジャパン・コスメティックセンターの支援会員である佐賀県唐津市は、地産素材を活用したコスメ事業の推進のため、同市産素材を原料に用いたコスメ商品の開発費を補助する(補助率2/3、上限250万円、募集期間8月31日まで)。

補助対象者は、化粧品または医薬部外品の製造販売業または製造業の許可を持つ法人で、住所要件はない。補助対象となる事業は、同市内で産出される農林水産物や市内で採取される天然資源などを活用して、販売を目的とする化粧品または医薬部外品の商品(コスメ商品)を開発する事業。補助対象経費は、コスメ商品の開発及び販促に要する経費が対象(人件費を除く)となる。

選考は、同市と外部有識者で構成する選考委員会が実施。「唐津市産素材の化粧品関連産業界へ対するPR効果」「地産素材のコスメ商品への適用に係る唐津市地域にとってのモデル性」「実現可能性」が評価ポイントとなる。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP