世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

『高麗人参果実の紅茶』を販売開始

img_70783_1株式会社シンギー(東京都千代田区)は、希少な高麗人参の果実を、毎日美味しく飲みやすい紅茶タイプにした『高麗人参果実の紅茶』を28日に全国一斉発売する。

高麗人参の果実は中国では2千年前から秘薬として伝わり、宮廷貴族しか手に入れることが出来ない専売品として貴重な品だった。土壌に栄養が無ければ立派な実が育たないため、栄養が高い土を作るために1~3年をかけ、種まき、収穫までにはじつに4~6年かかる。

高麗人参の果実は一般的に有名な根より、有効成分「ジンセノサイド」が4倍以上も豊富とされている。「ジンセノサイド」は身体のサラサラ、身体のサビ防止をサポートする。

高麗人参の果実+紅茶の組み合わせで、毎日美味しく続けられる。原料の紅茶にはカフェインを90%以上カット「デカフェ」紅茶エキスパウダーを使用している。更に紅茶に含まれる「ポリフェノール」が「ジンセノサイド」の栄養と組み合わさることで相乗的なサポート力を発揮する。

「ジンセノサイド」は温めることで吸収が良くなると言われ、お湯で溶かし温かい紅茶として飲むことは健康にとても理にかなっているという。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP