世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

ざわちん、ものまねメイクのポイントを解説

実技2プロポーションづくりの株式会社ダイアナ(東京都渋谷区)は10日、パシフィコ横浜にて「ざわちんのスペシャルメイクアップセミナー」を開催した。ダイアナの化粧品ブランドである「ディアナージュ」が、今年で20周年を迎えた記念イベントとして、愛用者約1,000人を招待した。

イベントでは、4人がオードリー・ヘプバーンへと変身したものまねメイクのお披露目や、簡単メイク講座などが行われた。“ものまねメイクファンタジスタ”であるざわちんさんが、涙袋の作り方など細かいメイクテクニックをレッスンするという貴重な機会に、メイクが大好きな参加者達は実際に自分も鏡を見てやってみたり、メモをとるなど、活気溢れるイベントとなった。

ざわちんさんによると、ものまねメイクの一番のポイントは「肌」という。そのために毎日のスキンケアは怠らないそう。ざわちんさんからお化粧のりを良くするためのおススメのスキンケアは、「化粧水は500円玉大を3回、しっかりぱしゃぱしゃと肌になじませること」。これから乾燥が気になる季節、「化粧水は1,500円」を意識してスキンケアに励みたい。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 資生堂・JAL レディスオープン:資生堂×スポーツが創り出した感動と企業戦略

  2. シルクフィブロインの臨床試験結果が示す健康維持への可能性と安全性:美容健康業界における研究継続の重要性

  3. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP