世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

20~50代男性の2人に1人が「眉を整えている」時代に

img_73573_2ビューズ株式会社(東京都中央区)が経営している、理想の眉を短時間・リーズナブルな価格で提供するビューティ・サロン「ビューズ」が、20~50代の男性601人を対象に眉ケアに関する実態調査を実施したところ、男性の約2人に1人が眉を整えており、仕上がりのトレンドは“ナチュラルすっきり眉”であることがわかった。

全国に在住の20~59歳の男性601人を対象に、「現在の眉ケアの有無」を聞いたところ、46%が「はい」、54%が「いいえ」と回答した。世代別に見ると、「はい」と回答したのは、20代が64%、30代が48%、40代が41%、50代が32%だった。若い世代ほど「はい」と回答する割合が高い傾向にあることから、今後、眉を整える男性が増える可能性が高いと考えられる。

現在、眉を整えている男性に「眉を整える一番の理由」を聞いたところ、最も多かった回答は「清潔感を出したいから(47%)」だった。「眉そのものの悩みを解消したいから(19%)」を2.4倍以上も上回る結果となったことから、男性は、眉自体への直接的な効果より、眉を整えることで得られる副次的な効果を期待する傾向が高いと推測される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP