世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

「ファンデーションブラシ」使用者は3割

sub2デジタルマーケティングカンパニーの株式会社ADDIX(東京都港区)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」はこのほど、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」会員女性に対して実施した「メイクアップブラシについての意識調査」の結果を発表した。

同調査によると、20代以上の女性のメイクアップブラシの使用については、回答者のうち「メイクアップブラシは全く使わない」と答えたのは15.1%だった。つまり、84.9%は「メイクアップブラシを使用している」と答えた計算になる。

また「ファンデーションブラシを使っている」と回答した女性は30.3%と、回答者の約3人に1人だった。「ファンデーションブラシ」を使用している割合は年代で差があり、年代が高いほど使用率が高いようだ。40代以上では、34.1%が「使用している」と回答している一方、20代では「使用している」と回答したのは、19.4%と5人に1人程度だった。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. ハロウィン後の“肌リセット” ― 仮装や濃いメイク後に必要なスキンケアとインナーケア習慣

  2. 冷えと向き合う秋のインナービューティー ― 食生活・温活習慣・サプリトレンドを解説

  3. 季節の変わり目に取り入れたい香りのセルフケア ― 精油のリラックス効果を科学的に解説

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP