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「ファンデーションブラシ」使用者は3割

sub2デジタルマーケティングカンパニーの株式会社ADDIX(東京都港区)が運営する、デジタル時代の女ゴコロを探る情報サイト「BWRITE(ブライト)」はこのほど、同社運営の共創コミュニティサービス「Skets(スケッツ)」会員女性に対して実施した「メイクアップブラシについての意識調査」の結果を発表した。

同調査によると、20代以上の女性のメイクアップブラシの使用については、回答者のうち「メイクアップブラシは全く使わない」と答えたのは15.1%だった。つまり、84.9%は「メイクアップブラシを使用している」と答えた計算になる。

また「ファンデーションブラシを使っている」と回答した女性は30.3%と、回答者の約3人に1人だった。「ファンデーションブラシ」を使用している割合は年代で差があり、年代が高いほど使用率が高いようだ。40代以上では、34.1%が「使用している」と回答している一方、20代では「使用している」と回答したのは、19.4%と5人に1人程度だった。

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