世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

飲む「アスタリフト」、キリンと富士フイルムが共同開発

キリンビバレッジ株式会社(東京都中野区)と富士フイルム株式会社(東京都港区)は、美容成分配合飲料「キリン アスタリフト ウォーター」(税込162円)を共同開発、4月12日から全国でキリンビバレッジが販売を開始する。

js_img_92044_1

「アスタリフト」は、富士フイルムが写真フィルムで培ってきたコラーゲン研究やナノテクノロジーなどを活かして開発した、スキンケア化粧品シリーズ。キリンビバレッジの”飲料化技術”と富士フイルムが写真フィルムで培った”ナノテクノロジー”を融合させることで新しい価値を提供したいという思いからプロジェクトをスタートした。

忙しく時間に追われながらも、常に美しくありたいと願う20代から40代の女性に向けた、「シーンを選ばず手軽に飲めて、飽きが来ないおいしさの清涼飲料」を商品コンセプトに、約2年かけて開発した。

今回発売する「キリン アスタリフト ウォーター」には、富士フイルムの独自技術でナノ分散した天然の赤い色素成分「ナノアスタキサンチン」1mgと、「ピュアコラーゲン」500mgを配合している。「ピュアコラーゲン」は、低分子化するだけでなく、独自製法で高純度化することで、特有の苦み・臭みが低減されている。

「飲むアスタリフト」をテーマに、スキンケアシリーズ「アスタリフト」と共通成分を配合するとともに、パッケージは「アスタリフト」のブランドカラーである赤を基調にして、前面にブランドロゴをあしらった高級感あるデザインを採用、すっきりさわやかなザクロ×ピーチのフレーバーで、毎日飲んでも飽きがこないおいしさだ。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP