世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

BUSINESS

資生堂のWEB動画がアジア最大級の広告賞でゴールドを受賞

株式会社資生堂(東京都中央区)のWEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、「ADFEST 2016」(第19回「アジア太平洋広告祭2016」)において、フィルム部門でゴールドを受賞した。

d5794-546-562416-3

同WEB動画は「メークの楽しさ」を若い人たちに伝えることを目的に制作し、2015年10月16日にYouTubeのみで公開した。

柳沢 翔監督と大橋 仁カメラマンの制作における細部にまで及ぶこだわり、同社のヘア&メーキャップアーティストたちによるメークの力、そして長時間に及ぶ撮影を乗り切った現役高校生である出演者たち、それぞれが大きな話題をよび、公開以来918万回を超える再生回数となった。

「ADFEST」(アジア太平洋広告祭)は、1998年より毎年タイのパタヤで開催されている、アジア太平洋地域最大級の広告祭。

アジアとオセアニア地域・国々のみを対象とし、今年は全18部門に計3112作品のエントリーが集まった。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP