世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

汗ばむ季節の悩みに着目、「プリオール」から数量限定品発売

株式会社資生堂(東京都中央区)は、シニア女性向け総合ブランド「プリオール」より、汗ばむ季節も快適キレイが続く夏の新製品(2品目3品種)を4月21日より数量限定で発売する。

d5794-551-730055-1

50~79歳の女性を対象に、汗に関する意識を調査したところ、9割以上が「汗がとても気になる」「やや気になる」と回答した。

特に、「顔や首にじっとり汗をかく」「額の生え際から流れるように汗がたれる」などの声が多く、夏は「ハリのなさ」「乾燥」よりも、「汗」「汗による化粧くずれ」が美容の悩みの上位に挙がった。

そのような声に応えて、ひんやり快適なお手入れで美しい肌を実現するクールアイテムを発売する。

「クール美つやBBスプレー UV」は、スポンジにスプレーしてさっとのばすだけで、ひんやりみずみずしく肌を引きしめ、美しいつやで年齢サインをカバーするBBファンデーション。

「塗りました感」がないほか、汗・皮脂に強い優れた化粧もちを実現。ライトとナチュラルの2色展開だ。

「クールシャワー化粧水」は、暑い朝やお風呂あがりの汗ばむ肌を引きしめ、ひんやり感が続くミスト状化粧水。

まるで汗がひくようなひんやり感でうるおいとみずみずしいつやを与えてくれる。

ともにノープリントプライス。ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約8,700店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で販売される。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP