世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

敏感肌を本気で考えた100%天然セラミド配合化粧水 新発売

利用者の声から商品開発を行う化粧品メーカー、 株式会社ミックコスモ(大阪府大阪市 )では「敏感肌」の悩みを持つ人のための100%天然セラミド配合化粧水「アルピタ バリアミストローション」を6月中旬より発売する。

main

同社の調べによると、 アトピー、 花粉症、 乾燥肌など、 実に“7割”の人が「自分は敏感肌だ」と感じていた。

sub3

強い紫外線、 エアコンによる空気の乾燥など、 肌のダメージが気になる季節。 肌のカサカサ、 チクチク、 ピリピリが気になる…。 肌が不安定な「敏感肌」になっている…。 新商品はそんな悩みに応えるべく生まれた、 「敏感肌」のための化粧水だ。

sub4 sub5

紫外線や乾燥、 アレルギー物質などの外的刺激から肌を守る「セラミド」。 アルピタ バリアミストローションは、 人間の肌と親和性の高い「天然のセラミド」を配合し、うるおいを保持しながらバリア機能の低下している肌を整える。

コットンや手でこするのは敏感肌には大きな刺激となるが、新ローションは細かい霧状の化粧水で肌への刺激を最小限に抑える。 顔はもちろん腕、 脚、 デコルテなど全身に使える。メイクの上からも使えるのでエアコンがきいた職場の乾燥対策にも嬉しい。

大容量の250mL(約1,200プッシュ)でたっぷり使える。

ヌーヴェル日本版(LNE)公式サイトwith美容経済新聞 2025年6月正式リリース!

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 美容経済新聞社がLNE社(フランス)とライセンス契約を締結

  2. 伊藤超短波が監修するエステティックサロンがベトナムにオープン

  3. Saas型在庫管理ソフトの「Spes(スペース)」社が シードラウンドでの資金調達を実施

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP