世界の美容とヘルスケアビジネス情報を配信

FEATURED

注目の企画

PRODUCTS

「コフレドール」、”大人シック”な秋の限定色を発売

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は8月16日、「コフレドール プレミアムステイルージュ」と「スマイルアップチークス」の秋の限定色を数量限定で発売する(2品目8品種・ノープリントプライス)。

コフレドール2016秋

同社美容研究所によると、2016年の秋冬は、地球の自然を感じさせるようなアースカラーに、ゴールドやコッパーなど光沢のある質感がメイクに取り入れられるシーズンだそうだ。

トレンドの方向は、肌、目もと、口もとのツヤ質感でつくる、色気を感じさせる女っぽいメイク。

そこで「コフレドール プレミアムステイルージュ」から、深みのある色・つや&クリーミィな質感の口紅を6色、チーク市場で4年累計売上No.1の「コフレドール スマイルアップチークス」からは、発色のよい上品なピンク系チークを2種、数量限定で発売する。

こっくりとした秋の色をひと足早く楽しむ工夫として、口紅を指先にとってつけ、シアーで軽やかな質感に仕上げる提案なども行い、秋のトレンドメイクを、メイク感度の高い女性にアピールしていく。

ドラッグストア、総合スーパー(GMS)、化粧品専門店などで販売される。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

  • Byline
  • New
美容経済新聞

美容経済新聞は、日本の美容業界に特化した専門的なニュースを提供するメディアです。業界の動向やトレンド、企業情報、製品情報など、美容に関する幅広いテーマを取り上げています。 編集部では、美容業界の取材や情報収集、分析を行い、業界内外の最新情報を主に美容業界関係者に向けて発信しています。私たちは「キレイをふやす」を企業理念として信頼性の高い情報提供を通じて美容業界の発展に貢献すべく努力しています。

  1. 動物実験禁止とマイクロプラスチック規制──美容市場の新基準

  2. 秋の夜長に高まる“睡眠美容”──快眠習慣がもたらす新たな市場機会

  3. 秋本番に備える温冷交代ケア──夏冷え残りを整える自律神経アプローチ

PR
RECOMMEND

RELATED

気になるなら一緒に読んでほしい関連記事

PAGE TOP