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「ケイト」から光と影で濡れたような艶を演出するアイシャドウ発売

株式会社カネボウ化粧品(東京都中央区)は、アジアを中心にグローバル展開を加速させているセルフメイクブランド「KATE(ケイト)」から、8月1日に新商品を発売する(5品目20品種、税抜850円~1,600円)。日本での発売以降は、順次導入各国・地域(中国、香港、台湾、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナム、ミャンマー、フィリピン)でも発売する。

kate2016aw (2)KATEの考える2016年秋冬のメイクトレンドは、”色っぽさとクールさを併せ持つ艶めいたメイク”。トレンドメイクを提案するブランドとして、KATEの主力アイテムであるアイシャドウからは、光と影で、深く濡れたように艶めく目もとを演出する新商品を発売する。

中心商品「ケイト ダークナイトグロウ」は、濡れたように艶めく、深く大きな目もとに仕上げる4色セットのアイシャドウ。

影色となるクリーム状のアイベースをまぶたにのばしてから順にアイシャドウを重ねることで、内側からにじみ出るような艶と深みのある大きな目を演出できる。

また、ここ数年、口紅を使う若い女性が増え、唇メイクの方法や好まれる仕上がりも変化している。この意識に注目し、じんわり血色感のある艶めいた唇に仕上げる液状口紅「ケイト カラーセンサーリップティント」も発売。

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唇に塗ると水分に反応して色づき、落ちにくくなる機能性に加え、唇の水分量や色素によって経時で色が変化するため、自分だけの血色感カラーを楽しむことができる。唇の輪郭をとらず中央に重ねづけすると、立体的で内側からじんわり色づいたような血色グラデに仕上がる。

その他にも、リップ&チーククリームやスティックタイプのアイシャドウ、2色セットのチークも同時発売し、引き続きセルフメイク市場で先進感のあるブランドイメージを訴求していく。

Inner Beauty Award 2025 ―受賞商品発表―

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